

現在の口座残高

口座残高を週末だけ更新するのはやっぱり期間が開き過ぎなのでたびたび記録しようと思います。

現在の口座残高
■クリック証券(デイトレ用):96,376円(100,000円スタート)
■外為オンライン(スイング用):990,395円(1,000,000円スタート)

デイトレ用のクリック証券はおとといの朝に236PIPS(23,600円)抜けて125,000円ぐらいになったのですがそこから30,000円弱溶かしてしまいました。orz
スイング用の外為オンラインは動いていないです。

スティッカムを始めました

スティッカムを始めました。
スティッカムとはインターネットラジオみたいなものです。
このブログの右端にあります。
FXやっているときはだらだらしゃべろうと思います。

なんでスティッカムを始めようかと思ったかというと自分のやる気を出すためです。
はっきり言って今、FXで勝てる自信ないです。
チャートを見ていると広い大海原に放り出されたような気分になって逃げ出したくなります。
でも、今はチャートを見て相場に向き合って勉強しないといけないです。
そういうときに自分のダメな部分やダメなトレードを愚痴りながらトレードできたら幾分長続きするのではと思いました。
はっきり言って僕のスティッカムを聞いてもみなさんの参考になることはひとつもないと思いますw。
ダメな僕がもがく姿をお聞きくださいw。

先週の結果

クリック証券:101,976円(100,000円スタート)
外為オンライン:990,395円(1,000,000円スタート)

先週の金曜日、ポン円150円割れでドワーッと下げるかなと思ったけど逆指値置かず。
チキン。
FXやってる価値なし。

地合いこそ一番大事

金曜日の下げを見てトレードで大事なのはいかに流れに乗るかだなと思いました。
テクニカルとかファンダとか関係ないです。
地合いこそ一番大事です。

超絶行って来い

昨日、12時ぐらいに寝たんですよ。
自信がなかったからノーポジで。
そしたらUSDJPYが97.5円→96円→98円→97.5円で超絶行って来いでした。
この行って来いを取れた人はいるんですかね?
僕は取れそうにありません。
あー、FXで稼ぐ自信がなくなってきました…。
でも、頑張るしかないです…。

スイング用に100万円入金

外為オンラインにスイング用に100万円入金しました。
どうなることやら…。

スイング

昨日・今日のポンドの下げを見てコツコツスキャするのが馬鹿らしくなりました。
スイング最高じゃないですか。
これからスイングもやっていきます。

でも、スキャの練習はします。
FXの基礎はスキャにあると思いますので。
分足のスキャで勝てて初めて日足のスイングで勝てると思います。

今年はFXで50万円負けています。
FXの損失は翌年に繰り越せないので今年の目標は50万円勝って損益をチャラにすることです。

今日の結果

クリック証券 108,627円(100,000円スタート)
一時97,000円ぐらいまで減らしましたがなんとか挽回しました。

今朝、注文したのを取り消し忘れて仕事に言っている間に約定して1,800円損しました。('A`)
IFDONEの逆指値を設定しといてよかったです。
もし逆指値を設定していなかったら10,000円ぐらいやられていました。

とかブログを書いていたら12時半のナイアガラを見逃しました。orz
FXは24時間やっているから息を抜く暇がないですね。
これから収支は週末に更新します。
週末に更新したらめちゃめちゃ減ってそうw。

外為オンライン

外為オンラインは完全な固定スプレッドじゃないですねー。
さすがにUSDJPYとかEURUSDはスプレッド1ですけどEURJPYとか見てたらスプレッドが3とか4とか5に広がることが結構あります。
クリック証券のスプレッドが広がったときに外為オンラインがどうなるかですね。

あと、外為オンラインは約定したときに音がならないのが痛いですね。
知らないうちにポジションを持っていることがあります。
約定メールも遅れて来ますし。

あと、外為オンラインは為替レートとポジションの含み損益が同時にリンクしていませんね。
ポジションの含み損益が為替レートに遅れて更新されます。

あと外為オンラインはWebブラウザを使って発注するので動作が重いです。
ブラウザが固まることもあるので困ります。
その点、クリック証券のはっちゅう君FXは軽くていいです。

外為オンラインにあってクリック証券にないのはトレイリングストップぐらいですかねー。
デイトレだったらクリック証券のほうがいいですね。
外為オンラインのお金をクリック証券に移します。

今日の結果

外為オンラインに10万円入れました。
口座残高は105,206円になりました。
これを20万円にしないと…。
ぶつぶつ…。
ぶつぶつ…。

50万円取り戻し計画

FXで負けた50万円を取り戻す計画を考えました。

1.FX口座に10万円入れます
2.どうにか頑張って20万円にしますw
3.FX口座に50万円入れます
4.同じ手法でどうにか頑張って100万円にしますw
5.ハッピーエンドw

よし。
計画は立てましたw。
あとは実行あるのみですw。

5%ルール

今回の損失の反省をします。
左のプロフィールに書いてある5%ルールを守れなかったのが痛いです。
5%ルールとは資金の5%負けたら当初資金の25%を出金するというものです。
100万円の資金を5%ルールで資金が0円になるまで運用するとトータル損失は50,000+35,000+20,750+7,213=112,963円となります。
詳細は以下のとおりです。
100万円→5%(5万円)負ける→95万円→25万円出金→70万円→5%(35,000円)負ける→665,000円→25万円出金→415,000円→5%(20,750円)負ける→394,250円→25万円出金→144,250円→5%(7,213円)負ける→137,037円→全額出金→0円
今回の損失の約5分の1ですみます。
資金の5%負けるというのはまだ勝ち方を知らない状態だと思います。
自分はまだ下手なので資金管理ルールは守るべきでした。
これからは5%ルールを守りたいと思います。

デジャブ

FXで50万円の損を出したわけですが今日は不思議とデジャブ感に襲われていました。
そう、あれは新興不動産に300万円を突っ込んで株価がみるみる下がって半年で50万円の損を出したときの感じに似ています。
今回は数日で50万円の損を出したわけですがw。
50万円。
痛いけど何とか笑ってすませられる金額。
この50万円を通じて神様は私に二度も「相場は甘くないよ」と教えてくれているような気がします。

はんせいぶん

はじめLIONFXでやっていました。
でも、「スプレッドがひろいなー。スプレッドのせまいクリックしょうけんでやろう」とおもいクリックしょうけんではじめました。
さいしょのうちはちょうしよかったです。
941,353えんスタートのこうざがやく1,180,000えんになりました。
「なんだ、FXってかんたんだなー」とおもいました。
このころはチャートのふしをよんだばいばいができていました。
でも、そこからやく227,000えんのそんきりをしました。
1,000,000えんのがんきんをわってしまいました。
がんばってがんきんをとりもどそうとしました。
100まんつうかたんい(レバレッジ100ばい)でばいばいしました。
あせってチャートのふしをよむばいばいができませんでした。
けっきょくクリックしょうけんのこうざは655,699えんになりました。

■LIONFX850,205えん(1,000,000えんスタート)-149,795えん
■クリック655,699えん(1,000,000えんスタート)-344,301えん
■トータルそんしつ494,096えん

なきたいです…。

はんせいてん
■ればれっじは20ばいまで
■チャートのふしをよんでばいばいする
■こていスプレッドのがいためオンラインのこうざがかいせつするまでFXとりひきちゅうし
■それまではデモこうざでれんしゅう
■FXこうざは50まんえんリスタート
■つぎのひにしごとがあるときはよるの12じにきりあげる

おそかれはやかれハイレバはしんでいたのだとおもいます。
かわせのそんはかわせでとりかえすしかありません。
けっきょくてつやです。
ねずにこれからしごとです。
うつです…。

曲げ氏登場w

14:18にUSD/JPYは下がると予測したら思いっきり上げられましたw。

曲げ証拠w

自分の才能が怖いw。
この才能が逆に働けばいいのにw。

LIONFXに90万円入金

LIONFXに90万円入金しました。
前のFX口座での損が約43,000円
クリック証券での損が約59,000円
あわせて約10万円の損としました。
■FX900,000円(1,000,000円スタート)
です。

14:18追記

早速3,500円損しましたw。
うーん、USD/JPY100円から重いような気がするのですが…。
僕がショート予想なのでみなさんはロングの仕込みどきかもしれませんw。

LIONFXに出戻り

以前はLIONFXを使っていたのですがクリック証券に引っ越したのですよ。
USD/JPYのスプレッド0に魅かれて。
でも、クリック証券には以下のような問題があるのでLIONFXに出戻ります。
1.チャートで移動平均線が表示されない(はっちゅう君FX)
2.トレーリングストップがない
3.決済で逆指値のみを実装してほしい(OCOはある)
4.携帯でチャートを見れるようにしてほしい
特に1と2は深刻です。
私は移動平均線を重視するので移動平均線が表示されないFXソフトは問題外です。
トレーリングストップがないのも問題です。
FXは24時間やっています。
私は24時間起き続けられません。
仕事もしないといけません。
24時間為替を監視できないです。
だから逆指値を自動的に移動して利確してくれるトレーリングストップは必須です。

とりあえず、LIONFXに戻りますがスプレッド固定の外為オンラインに期待しています。
クリック証券はスプレッド最小を謳っていて確かにスプレッドが最小のときもあるのですが重要指標発表のときでもないのにスプレッドがガバガバに広がることがあるんですよね。
だからスプレッド固定の外為オンラインに期待しています。
トレーリングストップもあるみたいだし。
今、口座開設中です。

こんなことを書いているうちにCAD/JPYが利確できるところまで下がってしまいました。
さっき11,800円で損切りしたのにw。
損切りせずにめざましテレビ→とくダネを見ていればGBP/USDとあわせて17,000円損せずにすみました。
下手の極みですね。
もっと上手くなりたいものです(泣。

下手くそ過ぎw

FX決済しました。
2ポジションあわせて33,000円の損でした。
今回の損は75,000円になりました。
口座残高は941,353円になりました。
下手くそ過ぎw。

反省点としては
■INのタイミングが悪かった
■日足ベースで損切り逆指値を置いてロスカットが遅れた
が挙げられます。
INする前に日足チャートを見たのですがカナダドルとイギリスポンドが鬼のように売られていて
「ははーん、大口はカナダドルとイギリスポンドを紙切れにするつもりだな」と思って金曜日の夕方に成り行きでショートしました。
そしたら思いっきり踏み上げられましたw。
チャートの節を読んで売買しなかった罰だと思います。
しかも、日足チャートをベースに損切り逆指値を置いていたので1時間足チャートで切るべきところで切れなかったんですよね。
次からは週足→日足→1時間足の順でチャートを見てINのタイミングと損切り逆指値を置くポイントを決めます。

はー、75,000円かー。
毎月の手取りが18万円の自分には本当にきついです(泣。
まあ、でも、自業自得です。
為替の損は為替で取り返すしかありません。
次から頑張ります。

はじめに

はじめまして。
madと申します。
簡単に自己紹介します。
略歴は左のプロフィールのとおりです。
株・日経先物のザラ場が見れないので主にFXメインでやっています。
株・日経先物はチャンスがあったらという感じです。
8月初めからのショートのチャンスを思いっきりスルーしたのですがw。

現在の資金状況は以下のような感じです。
■株:2,185,440円(2,000,000円スタート)
■日経先物:985,897円(1,000,000円スタート)
■FX:953,559円(1,000,000円スタート)
■CFD:150,000円(150,000円スタート)
FXは別の証券会社で43,000円ぐらいのマイナスがあります。
2008年2月に相場復帰してからはトータル8万円浮きぐらいですね。
しょぼいw。
こう見るとFXで負けてますねー。
FXは難しいです。
でも、ザラ場が見れないのでFXで勝てるように頑張ります。
ある程度頑張って勝てなかったら諦めますがw。
CFDはダウ先物・NY日経先物・原油先物・金先物が見たくて口座開設しました。
トレーリングストップが実装されたら参戦したいと思います。

10月9日にFX口座に100万入れて久しぶりにポジションを持ちました。
■GBP/JPY ショート 一万通貨
■GBP/USD ショート 一万通貨
■CAD/JPY ショート 一万通貨
そしたら思いっきり踏み上げられましたw。
GBP/JPYを42,000円でロスカット。
残りの2ポジションで21,000円の含み損です。
月曜日下がらなければロスカットします。

とりあえず、こんな感じです。
よろしくお願いします。
FC2カウンター
iddy
twitter
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
リンク元
人気ページ
