

ドラマ銭ゲバ

松山ケンイチが好きで銭ゲバを見ているんですけどドラマの展開が悲しすぎてめちゃめちゃせつなくなります・・・
俺はこの展開に耐えられるかな・・・
でも、人間世界のリアルを描いているような気がするので頑張って見ます
とりあえず、ちびまるこちゃんの役をやっていた子役はかわいいです
注意:俺はガチロリではありません(ここ大事です)
その証拠に奥貫薫もかわいいと思えるお姉さん好きな俺です

結局、何が言いたいのかというと世の中ではお金が1番大事ということです

追記

今、第1話を見終わったんですけどラストはがちで引きました・・・
あの人を殴り殺すとは・・・
予告を見たときは父ちゃんを殴り殺すと思ったんですけど・・・

追記2

今、第2話を見終わりました
ちょっと脚本に無理がありますかね
■車で水を引っ掛けた人を自宅の風呂に入れてあげて紅茶とマカロンを出す
■車ではねた人を船上パーティーに連れて行く
■性格が暗い人を気に入ったといって店主が定食屋に連れ込む
普通、こんなことはしないと思うんですけどね
でも、松山ケンイチが好きなのと人間世界で大事なことを教えてくれそうな気がするので頑張って見ます

Sleipnirからの卒業

最近Sleipnirを使っていたらよく固まるんですよね
砂時計が出て固まって30秒ぐらい待たされたり
ひどいときは5分ぐらい待たされたり
OSが固まってSleipnirのプロセスを落とすとOSのフリーズが解けたり
いや、Sleipnirには感謝の気持ちでいっぱいなんですよ
僕のネット生活を劇的に快適にしてくれたので
Sleipnirの作者の頭上にたくさんの一万円札が降り注ぐように毎晩寝る前に祈りを捧げています
でも、そろそろSleipnirから卒業するときかなと思います
(白いマイクを置きながら)

それで次に目をつけたブラウザがFireFoxです
僕は自宅にパソコンを2台持っているのですがサブマシンは為替を表示するぐらいにしか使っていないんですよね
結局、サブマシンはサイトが表示できればいいのです
そうなるとサブマシンのOSは値段が高いWindosじゃなくてフリーのLinuxでいいんじゃないかと
最近、WindowsライクなグラフィカルユーザーインターフェースのUbuntuっていうLinuxがあるんですよ
Ubuntuを使えばサブマシンはパーツ代だけでサイトを表示できるんじゃないかと

そのUbuntuへの足がかりとしてWindowsでもLinuxでも提供されているブラウザを探したんですよ
今からLinux環境に慣れておこうと
それで候補に挙がったのがFireFoxとOperaです
Operaは対応していないサイトって多いんですよね
その点、FireFoxは対応しているサイトが多いので大丈夫です
あと、FireFoxはアドオンが充実しているのがいいです
多段タブとかマウスジェスチャーとかやり放題です
Operaはウィジェットとかいうおもちゃしか使えないのが痛いです

で、FireFoxを使ってみた印象ですが快適です
やっぱりフリーズがないのは快適ですね
これでいやら…いやいや高尚なサイトをたくさん見ようと思います
最近、政治家のサイトを見るのが趣味です(嘘)

結局、何が言いたいのかというと最近の僕の主食は雪の宿ということです

株で犬儲け動画

笑える株動画を発見したので紹介します
株で大儲けではありません
株で犬儲けですw
腹を抱えて笑いましたw



コメントの中で東北大学卒とか国家公務員とかすごそうなフレーズが出てきたのでとつげき東北でぐぐってみたらなんとウィキペディアに載ってました

(ウィキペディア紹介)

とつげき東北
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動: ナビゲーション, 検索
とつげき東北 (とつげきとうほく、1976年 - ) は、兵庫県出身のネット雀士、麻雀研究家である。2001年東北大学工学部通信工学科卒業、2002年北陸先端科学技術大学院大学情報科学研究科中退。大学院中退後、国家公務員となる。

目次 [非表示]
1 麻雀戦術論
2 著書
3 関連項目
4 外部リンク

[編集] 麻雀戦術論
1999年、ウェブページ上に「システマティック麻雀研究所」を設立し、麻雀の戦術論に関する研究を重ねる。 2004年、『科学する麻雀』を出版。従来の麻雀論にはなかった、徹底した数理的・統計的な考察に基づく麻雀戦術論を発表した。当該書籍は、国立情報学研究所「学術コンテンツ・ポータル」からも検索可能となる学術的な内容であり、話題となった。その後、情報処理学会講演、大学講演等においても不定期に研究成果を発表。ごく一部の例外 (コントラクトブリッジなど) を除いて研究が進んでいなかった不完全情報ゲームに属する麻雀を、真に科学的観点から研究した先駆者・第一人者とされる。

前の局の結果が次の局に影響を及ぼすとする、いわゆる「流れ」論については著書の中で否定しており、その意味でデジタル派の雀士である。ただし、本人は「打ち方はおそらく異なる」という理由から、デジタル派を自称していない。

ネット麻雀界ではカリスマ的存在で、彼の研究に賛同する者が数多くいる。事実、ネット麻雀界で上位にいるプレイヤーの殆どが、彼の研究結果を参考にして実践している。

[編集] 著書
とつげき東北『科学する麻雀』講談社〈講談社現代新書〉、2004年 ISBN 978-4-06149765-8
とつげき東北『超・入門 科学する麻雀』福地誠編、洋泉社〈洋泉社MOOK〉、2007年 ISBN 978-4-86248099-6

[編集] 関連項目
東風荘

[編集] 外部リンク
システマティック麻雀研究所

(ウィキペディア紹介終わり)

いわゆるデータ派の人ですね
この人は株やFXに本腰を入れて研究したら勝ちそうな気がします
株で犬儲け01の動画投稿日が2008年12月24日なので株を始めたのもつい最近みたいです
未来のBNFになるかも
ゴクリ

結局、何が言いたいのかというとソフトバンクのお父さん犬のカイくんは俺より年収がおそらく高いということです

つー助教授のCiv動画が再Up

おもしろいコメントのやり取りが見れるのはデイトレバカ一代だけ!
(週刊少年ジャンプ風)

うおー!
つー助教授のCiv動画が再Upされているー!
今度は消される前にちゃんと保存しようっと

天帝クリア動画

このブログはトレードブログだったのですが、いつのまにかCivブログになってしまいましたw。
まあ、いいですw。
(・ε・)キニシナイ!!
そのうちトレードに復帰します。

さて、今日もCiv動画の紹介をします。
Civ4でシングル最高難易度の天帝をクリアする動画です。
プレイ内容もすごいですが、おもしろネタの宝庫です。
何回も声を出してゲラゲラと笑いましたw。
UP主はプレイ内容もギャグセンスも天帝です!

CivilizationRevolutionマルチ動画

最近、頭の中で将軍様と大臣様が生まれ毎日脳内であーでもないこーでもないと議論しあっていますw。

CivilizationRevolutionとはCiv4の家庭用ゲーム版です。
PS3とXbox360で販売されています。
そのCivRevのマルチ動画を紹介します。
この動画は編集が秀逸です。
すぐにUp主のファンになってしまいました。



CivRevを家庭用ゲーム版だと思ってなめていましたがまぎれもなく神ゲーです。

Civ4おもしろ動画

Civ4のおもしろ動画を発見しました。
10分頃おもしろいです。
腹筋がつるぐらいゲラゲラ笑いましたw。



Civ4のマルチ動画は参考になりますね。
進化の手順とか外交とか。

追記

上の動画を見始めたら止められなくなってしまいました…。
もう3時間ぶっ続けで見ています…。
Civ4のマルチ動画はおもしろいですね。
裏切りに次ぐ裏切り。
最高です。
あと、1動画だけ…。

以下は上の動画を含むマイリストです。

Civ4プレイ動画削除

Civ4のプレイ動画が削除された…。
orz
ニコニコ動画で一番好きな動画だったのでショックが本当に大きいです…。
(´;ω;`)ウッ…
ものすごい喪失感…。
全部見終わっていたことが救いか…。
また、「ィョーゥ、オマイラ!」で始まるつー助教授の動画が見たいよ…。
(´;ω;`)ウッ…
Civ4を教えてくれたつー助教授に感謝です。

追記



上の動画の詳細情報にUp主が動画を削除した理由が書かれていました。
以下に転載します。

(詳細情報転載)

年明けて完全に人生\(^o^)/
どうも、新年早々首を括らねばならなくなったうp主です。
半年ほど前からCivilization4のプレイ動画を(半ば現実逃避気味に)投稿してまいりましたが、本当は動画製作なんてやってられるような状況ではありませんでした。
今までこのシリーズを視聴し続けてきた方々には大変申し訳ありませんが、連載はここで終了とさせていただきます。
たくさんのコメント本当にありがとうございました。
……念のため断っておきますが、うp主が\(^o^)/件と、Civilizationは一切関係ありません(笑)。
あのMADはただのネタですから!

(詳細情報転載終わり)

どうやら私生活でトラブルが起きたので動画を削除した模様。
「新年早々首を括らねばならなくなった」という物騒な物言いが気になります…。
最近、不景気なだけにうp主の近況が心配です…。
でも、動画を削除しなくてもよかったと思います…。
(´;ω;`)ウッ…
せっかくの人気動画でしたから…。
動画投稿は無期限休止にしてまた私生活に余裕が出たら再開してほしかったです…。

追記2

どうやらつー助教授の動画を求めてこの記事にアクセスしていただく方が多いみたいです
つー助教授の動画は再Upされています
手前味噌ですが下記のリンクを訪れることをお願いします
つー助教授のCiv動画が再Up
FC2カウンター
iddy
twitter
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
リンク元
人気ページ
