

テキサスバーガーと二十歳ぐらいの女の子とネバダレポート

2010-01-26-Tueの私のつぶやき

madtradejp: マックナウ テキサスバーガー昼12時に売り切れるらしい 休みの日に朝からマック行かねば 2月5日まで

madtradejp: マックで二十歳ぐらいの女の子二人が年金払っても将来もらえるかわからないって話していた 日本終わりだな 将来必ず海外に出よう
madtradejp: カナダチェックしますね ありがとうございます RT @ygnfx: ざっと見渡すと、カナダがよさげ。アメリカも年金破綻寸前です><

madtradejp: メモ ソブリン債とは、各国の政府や政府機関が発行したり保証したりしている債券
madtradejp: 日本長期ソブリン債の格付け見通しがS&Pによってネガティブに変更されたのでネバダレポートを紹介する ++ ネバダレポートの目的はなんだったのか ++ - http://k1fighter2.hp.infoseek.co.jp/Shakin/NevadaReport.htm
madtradejp: ネバダレポートは出所不明の文章 2001年9月に官僚や政治家に広まった IMFの調査官や日本の官僚が作ったと言われている 2002年2月に衆議院第154回国会予算委員会で取り上げられた 内容は1.公務員の人員の総数を30%カット、給料も30%カット ボーナスも全てカット
madtradejp: 2.公務員の退職金は100%カット 3.年金は一律30%カット 4.国債の利払いは5~10年間停止 5.消費税は15%引き上げて20%へ 6.課税最低限の年収100万円までの引き下げ
madtradejp: 7.資産税を導入し、不動産に対しては公示価格の5%を課税 債権・社債については5~15%の課税 株式は取得金額の1%課税 8.預金は一律ペイオフを実施するとともに、第二段階として預金額を30~40%カットする 昭和21年の預金封鎖は株式と不動産が対象から外されたらしい
madtradejp: もう日本は経済大国じゃないですよね RT @sugiura23: @にゃるほど・・・ありがとうございます。ネバダレポートこわい。でもこれだけだと、まだ危機感あおられない人も多い気がするなぁ。。。「おれ貯金ねーしww」とかいって。

madtradejp: 日本やばいよね 二十歳の女の子でも日本はやばいって分かるもん 将来必ず海外に行く

外国通貨特区とMowと放浪ニート

2010-01-25-Monの私のつぶやき

前回の記事の日本に外国通貨特区を作るというアイデアをつぶやいた人に質問してみた

madtradejp: 日本国内に外国通貨特区を作るのは素晴らしいアイデアだと思います しかしそれだけでは日本の高い賃金や生活コストを克服できないと思います どうすればこれらの問題を解決できるでしょうか? @kazmura Rt 解決実は簡単、日本国内に外国通貨圏を特区、例えば夕張に作る事。
madtradejp: 賃金を元で受け取っても日本の高い生活コストを克服できないと思うのですが… RT @kazmura: まずは夕張等特区にトヨタやシャープ工場を移転する事で為替リスク回避出来るメリット受けよう!賃金も生活もドルやユーロや元でOK也。
madtradejp: スーパーが元で運営しても日本の高い物価を克服できないと思います RT @kazmura: スーパーも元で運営安いと思う?RT @madtradejp 賃金を元で受け取っても日本の高い生活コストを克服できないと思うのですが…

ここで返事がなくなった
うーん
外国通貨特区はいいアイデアだと思ったのだが詰めが甘い
やっぱり日本メーカーは海外に工場を作って日本の技術者は海外に技術を広め日本の営業マンは海外に製品を売るしかないと思った

madtradejp: 今日は朝早くに家を出て24時間スーパーに行きカップアイスクリームのエスキモーMowを10個買って職場の冷凍庫に仕入れたw ブログで何度も書いているけどカップアイスクリームの王者はMowだと思う 戦場でMowを配れば立ちどころに平和になるんじゃないかなw

madtradejp: デイトレバカ一代というブログを書いている恒星さんが最近読んだおもしろい本の一冊 プロローグが秀逸 Amazon.co.jp: 放浪ニートが、340億社長になった!―世界90か国で学んだ人生を楽しむ仕事術: 中村 繁夫: 本 - http://bit.ly/5ATWj4

内容紹介
“放浪ニート”が、わずか数年で年商340億社長になった!
世界90か国放浪で“現代の山師”が学んだ人生を楽しむ仕事術。世界最強交渉人ソグド人との白熱バトル、打たれ強く生き笑いながらザクザク稼ぐ非常識な方法!
テレビ東京「カンブリア宮殿」「ガイアの夜明け」に出演後、大反響!
村上龍氏――「中村繁夫氏は、顔も仕事もスーパーマリオに似ている。空を飛び、秘境に赴いて現地に溶けこみ、レアメタル=金貨を得るのだ

【著者の言葉(プロローグより)】
22歳のとき、僕は海外放浪の旅に出た。このときはほぼ無一文だった。 ブラジルを中心として世界35か国をまわり、最後のインドに着いたときには、荷物はズダ袋1つで浮浪者のようだった。
商社に入社してからも世界放浪は続いた。レアメタル資源を中心に開発し、中国、ロシア、中央アジア、カナダ、南アメリカ、アフリカ、オセアニアと世界中をかけめぐった。
その後、54歳になって会社からクビを切られた。54歳の男が新たに職を探すとしたら、どんな仕事があるだろう。ガードマンか? 清掃関係か? 年収はよく見積もって、これまでの半分以下だろう。僕は敗者復活戦に挑み、サバイバルしなくてはいけないと思った。レアメタルでひと山当てようと、日本初のレアメタル専門商社を設立した。
そして、いまでも宝の山を求めて世界放浪を続けている。これまで訪れた国は90か国。各地でレアメタルを買い付け、レアメタル市況が暴騰したことも手伝って、会社は大きく成長した。年商は4年目に340億円、経常利益は9億円に達した。
驚いたことに、そのときの経験がいまの僕の血となり肉となり、“1000分の3”(センミツ)の世界で宝の山を見つけたり、百戦錬磨のビジネスマンとの交渉に勝つ力となった。 つまり、“放浪ニート”が340億社長になったのは偶然ではなく、“放浪ニート”だからこそ、340億社長になったのだ。
“放浪ニート”を経験すると、考え方が変わる。僕自身、初めは何を見ても「別に」という感じだったが、世界を旅するうちに「人の情け」や「自然から学ぶ感動」が自分を変えていくのを実感した。見知らぬ場所を見る楽しさ、うまい飯、新しい友人に出会う楽しみ、意外な自分を発見する感動、過去との訣別という快感、劣等感からの解放など、様々な喜びや楽しさを感じ、ますます自発的に新しい探検を求めた。
結果として、宝の山を見つける洞察力、地球の裏側までかけ抜けていく行動力、交渉時に柔軟に物事を考える力などを身につけていった。自由な発想で未知の世界を感じること、共感すること、情熱をもつこと、そして日本を外から眺めることで、豊かな感性が磨かれる。いろいろなことに気づけるようになるから、商売もうまくなり、ザクザクと稼げるようになる。
それより何より楽しい。“放浪ニート”で、100倍楽しい人生を送ることができる!

madtradejp: プロローグ読んだだけで海外に行きたくなった パスポート取る

四十九日とAndroidとTwitterとSeesmicとNHKスペシャルとピエール瀧

今日は祖父の四十九日
法事食事が大量に出てお腹がはち切れそうにw
母は刺身寿司鍋物など持ち帰りできないものだけを食べて他は持ち帰り
母知能犯過ぎw
私が馬鹿過ぎなのかw

IphoneとAndroidのシェアを調べた

アメリカでのスマートフォンのウェブ広告―iPhoneとAndroidで81%に
http://jp.techcrunch.com/archives/20100121iphone-android-admob-81-percent/

Iphone安定
Android急進
BlackBerryとWindowsMobile縮小
怖いのがPalmOs
もう%が表示されない
登場したときは画期的だったのに時代に置いていかれるとこれ

Nexus Oneの秀逸なレポート

Google携帯Nexus One(ネクサスワン)実機検証してみました|株式会社ECS 社長ブログ
http://www.web-ecs.com/blog/2010/01/21/88

「パソコンの時もNECのPCとIBM互換機、Macという三つどもえの図式がありましたが、結局残ったのはアメリカ勢だったように、ガラパゴス携帯は近い将来スマートフォンのアメリカ勢に淘汰されていくのでしょうか」のくだりが最高
日本ガラパゴス携帯=NecPc98
Iphone=Mac
Android=Windows
で間違いないと思う
Iphoneは素晴らしい
でもやっぱり私はAndroidが市場シェアNo1になると思う

Androidは自由

AndroidとiPhoneの成り立ち | andronavi (アンドロナビ)
http://andronavi.com/2010/01/1615

Twitterとブログの文章をですますからだであるに変更
Twitterは字数制限があってですますは文章が長くなるので
人と交流するときはですますに変更w

ある人がTwitterをやっていたらBlogが書けないと言っていた
TwitterでつぶやいたことをBlogに書けばいいと思う
私はそうしている
Twitterはコミュケーションツールだと思う
つぶやいたことが正しければ同意を間違っていれば反論をすぐもらえるのがありがたい
一方Twitterは意見表明には適さないと思う
大事なことをつぶやいてもTLはすぐに流れてしまうから
意見表明はBlogが適している
TwitterでつぶやいたことをBlogで意見表明することのいいことはBlogの記事がTwitterのコピペでいいことw
Blogの記事を書くときってめっちゃ時間がかかってたけど今では楽w

Seesmicが他のTwitterクライアントよりいいところ
1日本語を全文表示できる
SeesmicDesktopがSeesmicForWindowsよりいいところ
1文章をコピペできる
2フォローできる
こりゃSeesmicDesktopだな

NHKスペシャル拝見
中国のテレビ工場の女性がかわいいw
東芝のCellRegzaはうまくいくと思えないなあ
今は世界的な不況
低価格商品が勝つ
映像を見ないといけないラジオは売れるのだろうか・・・
現代の家電はCpuとメモリとパーツさえあればいい
東芝もJvcも客目線が抜けていましたよね
うーん
日本家電メーカーは中国台湾韓国メーカーに勝てると思えないなあ・・・
将来Gmやクライスラーみたいに経営破綻しそう・・・
製品を開発するときってまず最初に性能競争すると思う
最初に時速100kmで走る車を開発するのはどこか?みたいな感じで
で性能競争がある程度終わったら価格競争しないといけないと思う
時速300kmで走る車なんていらない
今の日本家電メーカーは中国韓国台湾と価格競争しないといけないのにまた性能競争をしようとしている
これがダメなんじゃないかと
時速300kmで走るF1カーなんて誰も買えない
人々が求めているのは時速100kmで走るより安い車
海外で生産した方がいいと思います
日本国内の労働単価が高いのはしょうがないです
日本の技術者は海外に技術を伝えに行った方いいと思います
Rt @kazmura 日本の電子産業が戦う相手が外国と思っている人が多いが、輸出用電子産業が価格競争力失うのは、輸出が強い為の円高が原因。解決実は簡単、日本国内に外国通貨圏を特区、例えば夕張に作る事。そうすれば円高で工場を外国に移設せずに済む。円高解決簡単、政治家真剣に考えよ!
ああすごい
これから日本メーカーがどうすべきか先のRtで答え出ちゃったかも

@nakamiti おわー!ピエール瀧さんのラジオがまた聞けるなんて!ありがとうございます!電気グルーヴのラジオは今まで聞いてきたラジオの中で一番おもしろいと思っているので本当に嬉しいです!

TBS RADIO 2010年1月21日(木) ピエール瀧 ペラ☆ペラ - 小島慶子 キラ☆キラ
http://www.tbsradio.jp/kirakira/2010/01/2010121-1.html

Version3ブレイクの法則

こんばんは
俺公立学校出てるんです!
市立小学校ですけどw
市立小学校出身を鼻にかけるMadですw

日本相場は昨日大幅高で今日大幅下落ですか
これは乗れません
下手したら往復びんたをくらってしまいます
様子見します

DocomoAndroidのXperiaが話題ですね
AndroidはVersion3からよくなると思っています
ドラゴンクエストもファイナルファンタジーもIpodもVersion3からブレイクしたと思っています
私はこれをVersion3ブレイクの法則と名づけていますw
現在のAndroidの最新Versionは2.1です
Version3まであと少しですね
楽しみです

インターネットはデフレ推進器

こんばんは
おいらが通った後には草一本生えやしねえ・・・
自分の資産がですけどw
風来坊の負け組トレーダーMadです

トレードは完全に置いてきぼり状態です
Nyが安く帰ってきたので日本も当分弱いだろうと思っていたら強い強い・・・
これは買えません
様子見します

恒星さんのブログでおもしろいネット漫画が紹介されていました
ご一読をお勧めします

近所の女子高生がギター教えてくれとたずねてきた
http://rienoatorie.web.fc2.com/mokuji.html#mokuji

この漫画を読んでいてこんなおもしろい漫画がただでいいのだろうかと思いました
インターネットはデフレ推進器だと思います
インターネットではこんなおもしろい漫画がただで読めます
インターネット以前は漫画を買わなければ漫画を読むことはできませんでした
著名人のブログを読めば著名人の文章をただで読むことができます
インターネット以前は著名人の本を買わなければ著名人の文章を読むことはできませんでした
インターネットニュースを読めばただでニュースを読むことができます
インターネット以前は新聞を買わないとニュースを読むことはできませんでした
価格ドットコムは消費者により安い値段を提示します
価格ドットコムによって市場価格が下がっていると思います
インターネットが発達するほど物の価格は下がると思います
そのほうが生活コストが安くなっていいですよねw

すき家

こんばんは
この前食卓に置いてあった4日前の肉野菜炒めとスープを食べました
く・・・
これは俺の胃袋と4日前の食べ物の戦い・・・
これはギャンブルなんだ・・・
やたらめったらカイジになりきるのが好きなMadですw

ショートしていた三井住友は2910円で逆指値を出していたら最後のぴょん上げでひっかかりました
約2万円ゲットです
これで生涯収支がマイナス191万円になりました
でも今Nyと欧州が激下げしています
うーん
下がると思ってショートしたならもっと逆指値を高くしたほうがよかったですね

最近我が愛するすき家に行くと家族連れとかカップルとか多いんですよね
前は男性の客ばかりだったような気がします
やっぱりデフレなんですねえ

トレード復帰

こんばんは
すき家からお好み焼き丼が消えて愕然としているMadです

トレードに復帰しました
今日昼休みに三井住友を2,986円で300株ショートしました
16,500円の含み益です
ヨーロッパがいい感じで下がっていると思ったら今ボッキアゲしています・・・
ショート持ちなのにこれは痛いです・・・
Ny下がってくれるといいなあ・・・

Google、中国事業閉鎖の可能性

こんばんは
私はカップアイスクリームで一番おいしいのはエスキモーのMowバニラ味だと思っています
私が行っているスーパーでは普段Mowは1個98円なんですよ
それが先日は特売で5個380円(1個当たり76円!)でした
当然5個買いました
寒い冬にアイス逆張り買い成功のMadです

最近お熱のGoogle関連ニュースです
昨日こんなニュースが流れました

(ニュース紹介

【企業】Google、中国事業閉鎖の可能性 言論の自由の問題めぐり(10/01/13)

1 ◆amidaMovTg @あみだくじψ ★ [sage] 2010/01/13(水) 12:51:01 ID:??? Be:
 米Googleは1月12日、中国の検索エンジンGoogle.cnとオフィスを閉鎖する可能性があることを明らかにした。
人権活動家に対するサイバー攻撃を理由としている。

 同社はこの決定のきっかけとなった出来事として、12月に起きた「高度に組織化された」サイバー攻撃を挙げている。
当初は単なるセキュリティ事件に見えたが、まったく事情が異なることが分かったとい

 この攻撃はGoogleだけでなく、ほかにもIT企業や金融企業など20社以上を標的にしたもので、その目的は中国の人権活動家のGmailアカウントに不正アクセスすることにあった。攻撃者は2件のアカウントへのアクセスに成功したが、入手した情報は電子メールの件名など限定されたものだった。この事件の調査により、ほかにも米国、中国、欧州の人権擁護派のGmailユーザーに対し、フィッシングなどを利用した攻撃が頻繁に行われていることが分かったという。

 Googleは2006年に中国語版検索エンジンGoogle.cnを開設した際に、中国の人々への情報アクセスを提供することを 重視し、一部検索結果を検閲することに同意した。このとき同社は、「中国での状況を慎重に観察し、(情報アクセスを提供するという)目的を達成できないと思ったら、ためらわずに中国へのアプローチを再考する」という姿勢を明確にしていた。

 今回の攻撃や、過去1年のWeb上の言論の自由を抑えようとする動きから、Googleは「中国での事業の実行可能性を見直すべきという結論を下し、Google.cnの検索結果の検閲を進んで続けることはしないという決定に至った」という。
同社は今後数週間、法の範囲内でフィルタリングせずに検索エンジンを運営できるかについて中国政府と協議する予定で、「Google.cnと中国のオフィスを閉鎖しなければならない可能性もあると認識している」と述べている。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1001/13/news028.html

(ニュース紹介終わり

昨日Google株は下がりBaidu株は爆上げしました

Gb


私は21世紀はGoogleと中国の時代だと思っています
しかし、中国には政治問題があるんですね・・・
Googleと中国の動向を注視したいと思います

AndroidとIphoneの違い

こんにちは
年明けは4日月曜日から仕事だったんですよ
そこから5日連続で夜11時まで仕事をしました
夜1時に寝て朝7時に起きていました
6時間寝ていたので疲れはないと思っていました
それが土曜日に昼の3時から夜の8時まで気絶するように寝ました
やっぱり疲れって溜まるんですね
お疲れモードのMadです

AndroidとIphoneの違いについてkoubemiseさんがTwitterでいい発言をされていたので転載します

#android はgoogleがクラウドサービスを外出先で利用させるために生み出した端末。
#iphone はiPodを発展させたマルチコンテンツプレイヤー。
両者を同じ土俵で比較することは本来間違っている。

おっしゃるとおりだと思います
この考えは将来AndroidとIphoneがどうなるかを考えるのにいい材料になりそうですね

Android

こんばんは
今日マッサージ屋さんで女性二人に同時にもみしだかれて王様気分を満喫したMadです

ぱりてきさすさんがグーグルに関する記事を最近よく書かれています
私はおととい以下のニュースを見ました
このニュースを見てAndroidはIphoneに勝つかもしれないと思いました

iPhone逆転のカギ? AndroidはフルFlash搭載へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100106-00000000-zdn_ait-sci

今のインターネットはFlash抜きにはありえません
Youtubeでもニコニコ動画でもFlashが使われています
動画広告の多くにFlashが使われています

あとこんな記事もありました

使って分かったAndroidとiPhoneの違い
http://www.atmarkit.co.jp/news/analysis/200906/29/android.html

確かにIphoneやMacはかっこいいです
しかしIphoneやMacは自由度が低いです
私はIpodを買ったのですが使いづらいので使うのをやめました

Appleはいつも一番早く新技術を世の中に提示します
スティーブジョブズは私たちにいつも夢を見せてくれます
しかしAppleは業界No1になれないと思っています
Appleは自由度が低いからです
MacOSはGuiOSの理想形を世の中に提示しました
しかしGuiOS業界No1はWindowsに奪われました
Iphoneはスマートフォンの理想形を世の中に提示しました
しかし同様にスマートフォン業界No1はAndroidになると思います

私もAndroidやGoogleが世界を制するのではと思っています
Google株を買ってApple株を空売りしたいですw

視線の力

こんばんは
生存報告Madです

トレードのほうは休止しています
いろいろなことを調べて虎視眈々と生涯収支プラスを狙っています

そんな私みたいな負け組トレーダーのトレードのことなんてどうでもいいんですよw
非常にためになる動画を見つけたので紹介しますね
5分19秒の動画なので見ていただけたら嬉しいです

この動画を要約すると
■ブログには人の視線がある
■ブログに書くと話がうまくなる
■人の視線は人を輝かせる
って感じでしょうか
この動画を見てトレードについていろいろ調べていることやいろいろ考えていることをブログに書いていこうと思いました
FC2カウンター
iddy
twitter
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
リンク元
人気ページ
