スポンサーサイト


最近暑くなったせいか食欲が旺盛

日記

最近暑くなったせいか食欲が旺盛
昨日はお菓子のプチを3個食べた
すくすく成長中
反省

昨日韓国アルゼンチン戦を見ながら寝てしまった
多分10時ぐらい
起きたのが2時半
もうほんとどうにかしてほしい
この早朝覚醒
出勤するまでまどろむしかやることないんですけど

今日は曇っていたので涼しかった
クーラーがなくても仕事がはかどった
扇風機も導入されたし
クーラーが入るまで天気が悪かったら出社して天気が良かったら休もうかしら
逆カメハメハ大王

海外旅行に行くかどうか悩み中
日本人男性の平均寿命は80歳
俺は今30半ば
人生の折り返し地点目前
後悔なく死にたい
でも海外旅行の諸経費高え
10年パスポート16000円
空港までのバス代往復9000円
空港までのバス代だけで国内旅行ができてしまう
いまどき海外旅行をするのはブルジョアだよね
鉄ちゃんになろうかな
国内を鉄道で旅する

Excelを勉強しようかな
プログラムの勉強で仕事に一番役に立つのはExcelの気がしてきた
本を買う前にNetで勉強
でも家だとExcelがないので勉強できないなああ
家では他の勉強をするか

スーパーでただでもらえる段ボール箱
Bookscanに本を送ったりオークションに出品するのに大量に必要
おととい店員さんに許可をもらってスーパーで段ボール箱だけを1個もらった
でも段ボール箱だけをもらうのはいいかどうか心配になって父と妹に相談した
父「あれはバイクや自転車で来ている人用」
そうだよねー
妹「別にいいんじゃない」
心強いお言葉
心配になったのでネットで検索してみた
--
ダンボール箱ってどこに売ってるんですか?もしくはスーパーとかコンビニで貰えま... - Yahoo!知恵袋 - http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q119207386
--
スーパーなどでも貰えますよ。
--
タダで欲しければ
スーパーに買い物行った時もらえばいいし
--
中古では、私の近所のスーパー(マルエツ等)は
ご自由にお持ちくださいとダンボールがおいてあります。
コンビニよりもスーパーの方が譲ってくれますよ。
--
スーパーや薬局などで貰えますよ。
(お店としては捨てるだけですので・・・)
--
近所のスーパーでは、レジの後ろの荷物を詰める台の横に、「ご自由にお持ち帰りください」と
張り紙をした上で、ダンボールがまとめておいてあります。荷物を送るのにダンボールが欲しい時は
よく持ち帰ることがあります。
--
でもそれよりも、家具屋さんとか電気屋さんとかに貰いに行った方がお得です。どうせ処分するものですから、向こうも喜んでくれますよ。
--
スーパーなどではりんごの箱なんかが置いてあるのを見かけます(ご自由にどうぞ、って感じです)。
--
私の地域では、ドラッグストアでもスーパーでもどこでも譲ってくれます。
--
スーパーでも中古ですがもらえますよ。
コンビニはわかりません。
--
ホームセンターに買いに行きましたが、新品は小さくて値段も高くて買えないと思っていたら、お店の人が駐車場の近くの処分するダンボール置き場から好きな だけ持って行って良いと言ってくれた事があります、聞いてみたらどうかなって思います。
--
コンビニならくれるかもしれませんが。
私の近所ではくれない所が多いです。
--
おしえてDAKKO 育児 - ダンボール箱ってどこで購入? - http://oshiete.dakko.jp/qa2058414.html
--
お店の人にお願いすれば、大概ただでもらえます。
私は引越しのとき、いつもそうしています。
商店街の八百屋だったり、西友だったり、スーパーだったり、色々です。
店としてはただのゴミなので、遠慮する必要はありません。
気軽に頼んでみてください。
--
特に薬局、ドラッグストアは毎日大量の梱包箱が出るので、
気前よくくれることが多いです。
#ドラッグストア狙い目
100均など店内に置いてあるのは基本的に
「買った品を入れるのにどうぞ」だと思うので
(もちろん店によるとは思いますが)
買った時に言うのがコツかなと思います。
電器屋などは、箱ごと発送が多いので、意外に無いです。
#電気屋はない
スーパーは、生鮮食品しか扱ってないところだと箱は汚れていたりします。
#生鮮食品の箱は汚れている
衣類なども扱っている、大型を狙うのがコツです。
「向こうにとってもただ捨てるもの」を探し、
「もらえると大変助かる」という姿勢でお願いする=
向こうも『ゴミが役に立つなら嬉しいな』と思ってもらえる、
そうすると気持ちよくいただくことができます。
間違っても梱包材を販売している真横で聞いてはなりません(笑)
また「ご自由にお持ち下さい」状態になっていても、
黙って持って行かれるのは気分がよいものではないと思います。
ひとこと「これいただいていいですか?」と声をかけるだけで、
お互い気持ちよく出来ますよ~。
もちろん相手がレジで大忙しなんかの場合は
手が空くまで、プレッシャーをかけないようにそっと待ちましょう。
#許可をもらうの大事
--
ダンボールの大きさにもよるのですが、小・中くらいの大きさのダンボールでしたら コンビニに行って「ダンボールください」って言うともらうことができます。
コンビニには毎日様々な商品が納品されるので、ダンボールの種類や数がたくさんあります。コンビニ何店か行くだけでかなりのダンボールを手に入れることが できます。
以前私がコンビニでバイトしているときもよくお客さんから「ダンボールあまってませんか」というのをよく言われるのであげたりしてました。
2日に1回のペースで朝いちで業者がダンボールの回収に来てしまうので、夜に行くのいいかもしれません。
--
ただでもらうならスーパーですね。
ご自由に・・・として出してる物はサイズが小さい物が多いですが
店員さんに話をすればバックヤードから大きいサイズのももってきてくれる事もあります。
いくら捨ててあるような物でも勝手に持ってきちゃ駄目ですよ。
--
以前、ホームセンターの裏にあるダンボールを貰おうとしたら、
「店内に商品として陳列しておりますので、ご遠慮ください」
と断られたことがあります(^^;
#ホームセンターはだめだな
--
ショッピングセンターのものは勝手に取っていくのはだめだと思います。許可が必要 だと思います。
--
レジのところにおいてあるものは、買い物用として一つくらいなら持って行くのは良 いと思います。(大量だと断られます。他のお客様も使うのでたくさん持っていかないでくださいと言われると思います)
--
勝手に取ってくるのはまずいです。
せめて「ご自由にお持ちください」と書いてあるのを確認してからにしてください。
書いてなければ店員に交渉してください。
--
スーパーでダンボールをもらう時間帯について - 質問・相談ならMSN相談箱 - http://questionbox.jp.msn.com/qa3744714.html
--
また、スーパーでは果物や野菜の箱が比較的頑丈ですが
シミや汚れある場合もあるため衣類等にはむきません。
#果物や野菜の箱は丈夫だが汚れている
逆にポテトチップやカップ麺であれば箱に汚れはありませんが
厚みがペラペラだったりするので、重たい物を入れるとすぐに
底が抜けてしまうこともあります。
#お菓子類やカップ麺は底が抜けやすい
他の回答者様もおっしゃっていますが
スーパー以外の店も検討されると良いと思います。
私の場合は、ホームセンターやドラッグストアで
段ボール箱をもらっていました。
私の経験では、紙オムツの箱などが大きさ強さとも
なかなか使い勝手が良かったですし、引越時などの一時的
#紙おむつの箱が大きさ強度とも使い勝手がよかった
使用であれば家庭用照明器具(ペンダント)の箱など
底面積が大きい割には高さが低い箱に場合は
クローゼットや洋服タンス内のハンガーにかけたままの
衣料を入れるのになかなか重宝しましたよ。
なお、各店の店頭や出入り口周辺においてなくても
そのお店で少し買い物をされるなどしつつ
店員さんに「箱が欲しい」といえば出してくれると思います。
店頭で品だししている店員さんに「その箱もらえませんか?」と
声をかけてみてはどうでしょうか?
--
近所のスーパーでは、なかったら店員さんに言えばくれますし、搬入口近くに山積 みになっているので、近くの店員さんに断ってもらいます。
--
段ボール箱をもらいたい! - BIGLOBEなんでも相談室 - http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa2382079.html
--
帰宅が遅いのでなかなかスーパーにも行けないと質問したところ
コンビニでもらえばいいじゃないかとアドバイスをいただきました。
#帰宅が遅くスーパーに行けない時は夜遅くやっている店や休みの日
--
私は引越しの時は、いつもスーパーにダンボールを頂いています。近くのスーパーに電話してダンボールをいただきたいけど何時頃がいいですか?と聞いて取り に行ってました。
どの店も快く受け入れてくれました。
--
ちなみに、ダンボールは売ることができるので、そうそう度々おねだりするのはマ ナー違反かも?
--
実は閉店後に出しっぱなしになっていたところからいくつかもらってきてしまいました。
ちょうど防犯カメラのあるあたりだったんですが・・・犯罪行為でしょうか?
ちょっと心配になってきました。
--
駅前などのドラッグストアなら遅くまであいてますよね。ドラッグストアはティッ シュやトイレットペーパーの箱がありますから、大きめももらえますよ。
事前に電話をして、「この大きさの段ボールが何枚欲しいので取っておいてくださいますか」と言えば、取り置きしてくれます。もちろん取りに伺う時間も伝え てくださいね。
スーパーなどでは、段ボール回収業者が来る曜日と時間が決まっていて、その直前だと選び放題あるから持っていっていいよと言われたことがあります。
いずれにせよ、行ってみて「今ない」と言われてがっくりするより、事前の電話とか問い合わせがいいと思います。
#事前に電話するといい
--
近所の宅急便業者でダンボールを購入したんですが、
引越しに使うといったら変な顔をされました。
皆さんもらってくるものなのですね。
--
ドラックストアか、カー用品を売っているお店もダンボールがたくさん出ます。
本を入れるとなると、ダンボールも頑丈な方が良いですね。
ドラックストアのシャンプー類の水物商品は重いので箱もしっかり出来ています。大きさも重たい分小さめの箱です。
カーショップもワックス類・カーシャンプーも重いので箱も丈夫です。
#シャンプー類が狙い目
--
こちらから「いついつごろ取りに伺いますので、いらなくなったダンボールをいただ けませんか?」
と尋ねられてはいかがですか?コンビニで働いていた経験が少しだけありますが、ダンボールは割と頻繁に出るので2~3日後を指定しておけば、もらえると思 います。また、そのバイトがいなくても、店自体は24時間オープンしているので、「○○さんがという人が何日の何時ごろ取りに来ます」みたいに用意してお いてもらえれば、なお良しですよね?(それほど面倒なことでもないと思うので、親切な方ならしてくださると思いますよ)そして、そのダンボールだけを取り にいくのも何なので、帰りに少しお買い物でもしたら、大丈夫ですかね♪
#ついでに買い物をするといい
あと、もし大きなダンボールが必要なら、なんといっても電気屋さんです。町の電気屋さんではなく、大手のディスカウントショップなら深夜まで営業している ところもありますしねっ!
#ドン・キホーテ狙い目かも
--
コンビニで働いたことはありませんがコンビニでダンボールをもらったことは何度も あります。
忙しくない時間帯に「引越しでダンボールがいるので分けて欲しいんですけど」と聞 いてみてください。嫌がられたことはありません。
「今あまりないんだけどどのくらいの大きさのがいりますか?とっておきますけど」と言われたこともあります。
(私は深夜に行きました)
小さめの物を入れるのにはジュースの箱、大きめのは弱いですがスナック菓子の箱をもらえましたよ。
--
おしえて!HOME'Sくん - 引越しのときに使うダンボール箱 - http://oshiete.homes.jp/qa843639.html
--
基本としては「小さい箱に重いもの、大きな箱にかさばるけど重さがあまりないも の」を入れます。
(小さいものに重いものを入れることによって、運びやすいし箱の底が抜けることを防ぎます)
つまり、小さいものに本やCDなど、あと食器ですかね。大きいものに服やタオル、お鍋などでしょうか。
#重いものは小さい箱に
#かさばるものは大きい箱に
--
まとめ
#ドラッグストア狙い目
#電気屋に箱は少ない
#許可をもらうの大事
#ホームセンターはだめ
#果物や野菜の箱は丈夫だが汚れている
#お菓子類やカップ麺は底が抜けやすい
#紙おむつの箱が大きさ強度とも使い勝手がよかった
#帰宅が遅くスーパーに行けない時は夜遅くやっている店や休みの日
#事前に電話するといい
#シャンプー類の箱が狙い目
#ついでに買い物をするといい
#ドン・キホーテ狙い目かも
#重いものは小さい箱に
#かさばるものは大きい箱に
ドラッグストアやスーパーで買ったものを箱に入れて持って帰る
どうしても欲しい時は店員さんに「箱だけをもらっていいですか?」と聞く

できたこと

職場の書類を大量にPdf化
スポンサーサイト

comment

Secret

FC2カウンター
iddy
twitter
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
リンク元
人気ページ
