

BTOパソコンなら13000円台でパソコンが組めてしまう。

日記

価格.com - ショップBTOデスクトップパソコン製品一覧 1~50,000円 - http://kakaku.com/bto/ca=1000/pr=1-50000/
BTOパソコンなら13000円台でパソコンが組めてしまう。
Ubuntuを入れれば13000円台でパソコンが使えてしまう。
安い。
自分でパーツを取り寄せたら30000円ぐらいする。

UbuntuにMetatrader 4 をインストールする - http://www.yakuc.com/index.php/linux/3-application/10-installubuntumetatrader4
UbuntuにMt4が入るらしい
これで値段が高いWinを使う理由が減ったなあ

俺がパソコンで使うソフト
・ブラウザ:Ubuntu対応
・メールソフト(Gmailだけ使えばブラウザだけでOk):Ubuntu対応
・Mt4:Ubuntu対応
・Twitter:Ubuntu対応
・Skype:Ubuntu対応
・OpenOffice:Ubuntu対応
・Itunes:Ubuntu非対応
・テレビ録画:Ubuntu非対応
WinはItunesとテレビ録画専用マシンにしたい

クリック証券で1000万円を2カ月預けたら25万円をもらえるキャンペーンをやっている
不参加
相場にただ飯はないと思っているので
お金をたくさん預かって返せないというのがないか心配
クリックは信用ワンショットや日経先物が安いので頑張ってほしいんだが

明日朝3時半キックオフの日本デンマーク戦に備えて明日一日有休を取得
これで気兼ねなく応援に集中できる

英語かプログラム(ExcelVBAorJavaScript)のどちらを勉強しようか迷っていた
答えが出た
英語
俺は文系人間だから
理系に進んで間違ったと思ったのでプログラムを捨てよう

セカンドマシンのUbuntuを久しぶりに起動したらRootパスワードを忘れてた
これからUbuntuをインストールし直す
無線LanやSynergyの設定も最初から


Usb無線Lan子機WLI-UC-GをUbuntu10.04で使う
1.下記から compat-wireless-2.6.34-rc4.tar.bz2 をダウンロード
http://www.orbit-lab.org/kernel/compat-wireless-2.6-stable/v2.6.34/
2.日本語を含まない英語だけのフォルダに展開
日本語を含むフォルダに展開するとMakeできない
3.cd compat-wireless-2.6.34-rc4/
4.gedit drivers/net/wireless/rt2x00/rt73usb.c
/* Buffalo */に
{ USB_DEVICE(0x0411, 0x0137), USB_DEVICE_DATA(&rt73usb_ops) },
を追加
5.make(20分ぐらいかかる
6.sudo make install
成功

comment

Secret

FC2カウンター
iddy
twitter
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
リンク元
人気ページ
