

シヴィライゼーション4

以前、カブトモで潜伏員Aさんの日記を見ていたら、以下の動画が紹介されていたんですよ。



動画の注目度は再生数・コメント数・マイリスト数を見ていただければ分かると思います。
ここで軽くシヴィライゼーション4の説明をしたいと思います。

シヴィライゼーション4
海外では麻薬に例えられるほどの中毒性を持ったストラテジーゲーム。
このゲームにはまっている人は患者・廃人と呼ばれる。
これのせいで会社・学校を辞めた人は数知れず。
アメリカ人が決めるゲームトップ100でスーパーマリオ・テトリスに続いてシヴィライゼーション2が堂々3位。
マシンを作ったらWindowsUpdateをする前にこのソフトをインストールする人もいるらしい。

3日前

噂では聞いていたけどそんなにおもしろいゲームなのかなー。
さて、動画を見てみよう。

今日

動画を見終わりました。
え、もうソフトは買ったかって?
ハハハ…。
バカだなー…。
ゲームのプレイ動画を見たからといってすぐに買いに行くような僕じゃないですよ…。
買っちまった…
買っちまった…。
orz
動画を見終わってすぐに往復一時間車をとばして買ってきました…。
これで廃人まっしぐらです…。

いいですか。
絶対に上で紹介した動画を見ないでください。
絶対に…。
Copyrightダチョウ倶楽部

追伸

動画を見て気に入った方は以下のサイトから体験版を試してみてください。
シヴィライゼーション4日本語体験版
廃人の世界へようこそ!

comment

Secret

FC2カウンター
iddy
twitter
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
リンク元
人気ページ
